平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ハルヒ2期、「消失」に合わせて新情報判明

http://www.haruhi.tv/
そういえば冬は消失の時期でしたね・・・
七夕からはや半年あまり、ようやく追加情報の公開です。
自分で解きたい人もいるかもしれないので、以下格納


パスワードはSOS団の頭文字です。
あとは・・・まぁ見ればわかるでしょう。


「2期、中止」と銘打ってるのはどういうことなのかちょっと不明です。
とりあえず判明したのは

  • 制作が京アニであること
  • 監督が交代すること(石原氏→武本氏)
  • コピーライト表記に「2009年」があること

くらいでしょうか。
あ、地味にシリーズ構成も「愉快な仲間たち」から「軽快な仲間たち」になってますね。


CLANNADの進行ペースや、この情報をあわせて考えると、放送はかなり先のことになりそうです。
それまでには新刊も出る・・・といいなぁ。