平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「狼と香辛料 5巻」アニメ化詳細+雑感

狼と香辛料〈5〉 (電撃文庫)

狼と香辛料〈5〉 (電撃文庫)

まずはアニメ化詳細から。電撃の缶詰より。

監督:高橋丈夫
脚本:荒川稔久
キャラデザ:黒田和也
アニメーション制作:IMAGIN
アニメ公式サイト:http://www.spicy-wolf.com(10日オープンのため現在は閲覧できず)

放送局や放映期間、声優などに関しては記載なし。
どうでもいい話だけど、製作が『「狼と香辛料」製作委員会』なのはちょっと不満。「ローエン商業組合」とかネタに走って欲しかったかも。


以下、早売りのため感想に関しては隔離
・前より本筋に戻った感じ
・魚っぽい鼠とかすり身なんかの料理が気になる
・狼と羊の例えにニヤニヤ
・つうか酒場の娘さん可愛いんですけど!
・ラストに関しては一面ではとても満足なんだけど、ちょっと消化不良かも


以下、更に妄想
んー、4巻が経済ネタに寄った構成だとしたら、5巻はホロとロレンスの関係に寄った構成なのかな。
まさか商売ネタをあんな決着させるとは思いませんでした。