平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「電撃文庫ムービーフェスティバル」はかなり儲かっていたらしい

「電撃文庫ムービー」の人気

電撃文庫ムービーフェスティバル」オープニング土日興収1582万円!メイン館の池袋では2日間の動員/興収が4155人/637万円!!
先週末ボックスオフィスNO1「名探偵コナン」の池袋地区での動員/興収 3126人/437万円、また昨年テアトル新宿で公開された「時をかける少女」のオープニング3日間興収累計465万円を上回る好スタート!!!


興行収入の話とか。春ごろの話です。
スクリーンの数とか比較対象とは異なる要素はあるものの、商売としてはうまくいってたんですね。DVDのほうの売上がどの程度行くのか気になるところ。
今回私は見に行かなかったのですが「アリソン」とか「禁書目録」「9S」あたりならスクリーンに映えるだろうし、見に行きたいと思うかも。