平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

今月の電撃文庫メディア展開情報考察

電撃マ王にて夏より連載。
ちょっと意外。他のメディア展開とも連動しないよね・・・?
って、そういえばDS電撃文庫イリヤの下巻がまだでしたな。先日のトークセッションで下巻を出すと言及していた覚えがあるので、ゲームとコミックで展開するのかも。

「ラジオ電撃大賞」で放送確定。
メルマガで言っていたのはおそらくこれの事でしょう。順当にいくと禁書目録ラジオドラマの後番?
もう断言しても良さそうなくらい、アニメ化へのフラグ立てを進行中。

既報。電撃マ王にて9月27日発売の11月号より連載。イリヤより後のスタートになる?
作画の小梅けいと氏のblogにてコメントあり。
・・・ここで一番気になるのは、5月30日に一報を出した時、アップローダー上にあった画像について。
これ、電撃の缶詰の画像だったの?今回の缶詰に載ってる画像とそっくりそのままなんですが。
アップされた日付は29日深夜だったと記憶しているんですが、この時点ではまだメルマガでも発表されておらず完全なリーク情報だったはず。結局マ王本誌にこの画像が掲載されていたかどうかも未確認だったり。
既に該当の画像は消えていますが、どういう経緯でアップされたのか、気になります。