平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ハルヒ延期話の新情報

『ハルヒ』新刊の発売延期は、ゴタゴタが原因ではありません!


もちろんこの話をどう判断するのかは人それぞれ、ということで。

19日追記

続報
延期の『ハルヒ』は八月?


情報もとの消息筋に対する信憑性は当然のごとく保証されていませんが、この情報自体の確度は高いと個人的には考えています。

20日追記

谷川流ファンは幸福である。
マジレスしちゃいますと「盛大に発売日が告知されたのに」「よくわからない理由で」延期になった・・・という要素がなかったらここまで話題にならなかった(しなかった)と思います。
ちなみに近年の角川スニーカー文庫は作品の延期が少なめなレーベルですね。延期が一番少ないのはたぶん電撃文庫