平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「扉の外2」短文感想

扉の外〈2〉 (電撃文庫)

扉の外〈2〉 (電撃文庫)

前作の極端さが薄れて良いほうにまとまった。暫定だけど支持。
以下軽度ながらネタバレ含む
良かった点
・主人公がマシになった(笑
・前作の登場人物を効果的に配置している
・物語の展開が上手く、続きが気になる
・終わり方がすっきりした(一度は前作と同じかと危ぶんだけど)


悪かった点
・あとがきがちょっと苦手
・ちょっとご都合主義的な違和感を感じた


余談
・著者近影の背景をよく見てみよう
・もう数冊は続くのかな
・やっぱり最後は枠を打ち破る結末なんだろうか