平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

有川浩「塩の街」がハードカバー化

有川日記


たぶん、3月のインタビュー攻勢のうちどれかで言及してると思われます。
まんたんブロード2月版で「単行本もう一冊出します」と答えていたのはこれじゃないかな。
先日のサイン会で「塩の街の雑誌掲載短編は文庫化しないんですか?」と聞いたら「近いうちに読めます(意訳)」とご本人が言っていたのも多分これのこと。
イラストが無くなって、文章が直されて、初めて読む人がどう感じるのかが気になります。


余談
・・・いっそのこと「塩の街」映像化もアリだよなぁ。ぜひ新海誠アニメで見てみたいもんです(妄想