平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

新興レーベル一年目のノベライズ

今月、GA文庫ポリフォニカを除くと恐らく初のノベライズ作品が出る。HJ文庫も2月に初のノベライズとして「地獄少女」があった。
ゼータ文庫は特にないのでノーコメント。


んー、MF文庫Jがレーベル立ち上げ初期をノベライズで凌いだのとは違う状況なんだなぁ、と実感。
あと上記2つとも元の媒体と発表時期がずれているあたりも微妙な苦さがある。そういう意味ではやはり角川系強いっすね。
ザスニドラマガアーマードコアの連載が始まったのにも感慨深いものがありました。


そういう意味では今春立ち上げ予定のガガガ&ルルルがどういう路線で来るのか、ノベライズの面からも注目。