平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

はてなキーワードよりまとまっている気がする現代学園異能の記事

現代学園異能 - Masupedia


うん、凄くよくまとまっている。このままはてなキーワードの説明文と差し替えたくなるくらいに。
ちょっと気になったのは定義に「電撃文庫であること」が必須っぽく読めること。必須じゃないはず。
全体的にシャナがモデルの説明文なのでちょっと事例を絞りすぎているものの、そのぶん判りやすさは大幅アップしているように思う。
あ、それと代表作品に「断章のグリム」が抜けてますな。


学園異能云々に関してはだいぶ普及しちゃってるので、わざわざ私が語ることは無い・・・と思ってるのについ言及してしまうなぁ。