平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ラノベ論とかその辺

先日のオフ会でも少し話題に出たのだけど、オタクを語る上で外せない「動ポ」みたいな物がラノベ方面で出ないかなぁ。
「書けるひとが少ない&書けるひとに書く気が無い」っぽいのが悩ましいところ。


なんでいきなりこんな話かというと、先日友人宅で亡国データバンク様の新刊「ラノぶらっ!」をちらっと見せてもらったからです。
自分は未入手なので、再頒布の機会があったら最優先で確保したいところです。
はてな亡国データバンク日記で内容の一部が見れるので、興味のあるひとはそちらをどうぞー。