平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「Fate/Zero」感想

先日のコミケで入手。委託販売は13日から。あとがきによると全4巻構成で、現在3巻まで完成しているとのこと。
内容はタイトルどおり、Fateの前日談。1巻なので当然のようにまだこれからという印象。
本編を知らなくとも読める内容ですが、流石にFate未読だとちょっと勿体無いかも。


うーむ、面白すぎる。当然のごとく一気読みでした。書いているのが奈須きのこ氏じゃなくとも、充分にFateっぽい中身。
今までに言及されていた要素もきっちり回収しているし、キャラクタも魅力的。
特に今回初お目見えの「3人目の王様」が素晴らしい。前田慶次級の漢っぷりにメロメロです。


調子よく発表されれば年内に完結するのかな?コミケ毎に頒布だと一年以上かかるしなぁ・・・
一般書籍の流通には乗らないっぽいですが、通販でも入手できます。
ごっつい伝奇物を読みたい人にこそオススメ。