平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

札幌にはラノベに強い書店が無い?

先週末に札幌にいたのですが、
ファミ通の新刊はどこもノベライズのみ。
オリジナル作品だけ買いたかった私は街を放浪する羽目になりました。


ダイヤ書房発寒店
TUTAYA札幌琴似店
札幌駅横の紀伊国屋
札幌駅前大丸の三省堂
大通り駅付近のリーブルなにわ
(なぜか移動途中に駅ビルの旭屋書店駅前通アテネ書房をスルーした)


ここまで全部「ペルソナ」と「テイルズ」しか置いてなかったので、やむなくとらのあな札幌店へ。
とりあえず目当てのガーゴイル11巻や鋼鉄の白兎3巻は買えたものの、なんか釈然としません。
ライトノベル買いたいならオタショップ行けということでしょうかね・・・