平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

日日日サイン会と電撃ムービーフェス製作発表会レポ

サイン会

30分くらい前に到着。
りっぱーさんとdeltazuluさんになんとなく合流。
主に話題は最近の富士見ミステリー文庫の話など。
サイン会自体は70人くらい集まった模様。
ちょっと少ないと思うので、
日日日には作家買いする読者が少ない」
という仮説を裏付ける結果といえそう。狂乱のサイン会を見てみたかった。



余談
そろそろ徳間デュアルの担当さんの顔を覚えてきた。
そりゃ、今年のLNFに去年の京フェス、去年のLNFと見てきたからなぁ・・・
そして、ずっと「冬の巨人」がいつでるのか聞きたくなる

「シャナ」「キノ」「いぬかみっ!」劇場版製作発表会

椅子席の整理券は昼過ぎには終了していた。
まぁ、9時から配布だったし声優もゲストに来るから当然か。
さすがに9時に行くほどの気合は無いので、立ち見で我慢。
・・・我慢した割に、あんまり実のないイベントだった。
各作品の原作者がゲストだったのだけど、立ち見では声が聞こえなかった。
(まぁ、普段喋る仕事じゃないし)
ただ、高橋弥七郎の服装だけは面白かった。どこかに画像が公開されるのを期待。


そして、特筆すべきは堀江由衣ファンの多さ。
ゲスト登場時に会場の7割くらいが沸いた。お前ら「ほっちゃん」叫びすぎ、と内心でつっこむ。
しかしまぁ、メディア展開としてはこのうえなく成功しているのかもしれない。