平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

西尾維新の新作、実は6/6にもう一つあります
その名はザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典」
以前に「戯言用語集」として販売予定が告知されていたものです。
デスノとかホリックのノヴェライズの裏で、こっそり展開予定だったようですね。
少し前には戯言シリーズ限定コンプリートBOX(仮称)予約開始延期のお知らせなんてのもありました。

また当初BOXの予定内容としては、西尾維新書き下ろし15万字!<戯言シリーズ>完全用語集+豪華マル秘特典付き!となっておりましたが、「戯言用語集」につきましては、「ザレゴトディクショナル」と題して講談社ノベルスの一冊として2006年6月もしくは7月に刊行させていただき、今回の限定BOXには「戯言用語集」ではなく、「西尾維新書き下ろし小説」を収録させていただきます。


・・・つまり、当初の予定とは別物になる、と。
まぁ、どっちにしろ一通り買うんですけどね。