平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

デモンベイン雑感

斬魔大聖デモンベイン―魔を断つ剣 (角川スニーカー文庫)斬魔大聖デモンベイン 無垢なる刃 (角川スニーカー文庫)斬魔大聖デモンベイン 明日への翼 (角川スニーカー文庫)斬魔大聖デモンベイン―機神胎動 (角川スニーカー文庫)
今期、新番組攻勢のトリを努める期待のアニメ。(画像は小説から)
第一話を見た感じでは充分に名作になり得るかと思う。
思い返せば、ここまでベタなロボットものをよくもまぁ数年前に、しかもエロゲでやったもんですわ。
しかも、中身はロボ+オカルトとまたマニアックさ満載。
そりゃWOWWOWじゃないと表現的にも厳しいだろうなぁ。


主人公のノリが少し軽い気がする以外は、ほぼ原作そのままのテイスト。
だいぶ忘れたものの、既にストーリーは知っているので、ついニヤニヤしてしまう。
ナイアさん怪しすぎだよ!とか、
ウィンフィールドさんはナイス執事だよ!とかとか、
ドクターウェストがステキ狂科学者っぷりだよ!(ギター音がまた良い)とかとかとか。


先月にはゲームのベスト版、26日にはPCで新作発売と完璧なメディア展開。
Leafもこれくらいできれば・・
今のところ不安要素が見つからないくらいの鉄板。
エピソードの見せ場的にはハルヒを超える可能性もあるはず。
ということで、毎週視聴決定、と。