平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

追加で中途感想

この青空に約束を― 初回特典付き

この青空に約束を― 初回特典付き


軽く説明しておくと「パルフェ ~ショコラ second brew~」という05年の超良作エロゲと
ほぼ同スタッフの新作。
「超常要素ゼロ」かつ「高レベル」なシナリオが魅力だと思ってます。
制作が戯画なので、I've&神月ムービーなのも好み。


んで、先生シナリオまでクリア。残るは、メインヒロイン2人のみ。
・・・あかん、早くも06年屈指の良作の予感がッ・・・!
つか、サブヒロインのシナリオの中に物語の神様が潜んでおられましたよ。
ちょっと・・・な、シナリオもあったけど先生シナリオの出来は本物。
先生のポンコツっぷりにやられたり、各ヒロインの活躍にちょっとニヤリとさせられつつ、
本筋のお話でも魅せてくれました。
キャラが魅力的で、物語が面白い、という一番大事なところを抑えてくれるので嬉しいです。


個人的に「いま海燕さんにやらせたいエロゲ」ナンバーワンです。(好き勝手言ってスミマセン・・)
TH2とか積んでないでこれやりましょうよ。ホント。
と、ここまでベタ褒めしたけど、残り2人のシナリオでどうなることやら・・・?