平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ふと思ったこと

最近、読んだラノベを「学園異能」かどうか判定してしまう。
殺×愛 0 ―きるらぶ ZERO― (富士見ファンタジア文庫)」は条件付で該当しそう。セカイ系とのミックスというのが正しいかも
ソラにウサギがのぼるころ (MF文庫J)」は微妙に該当せず。「学校を出よう!」「とある〜」と同系統で異能である意味合いが少し違う?
小さな国の救世主―なりゆき軍師の巻 (電撃文庫)」は学園でも異能でもありませんでした。以上。
思い切り主観評価なのでご注意を。