平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ひとネタ

エラー - Yahoo!ジオシティーズ
まずはリンク先をご照覧あれ。
そして、その後に「ギャルゲー」を「ライトノベル」に読み替えてみましょう♪
あら不思議、ほとんど違和感無く読めますよ?


つまり、リンク先で述べられている傾向はギャルゲに限ったことではないと言うお話。
暴論ですが、まあ軽いネタということで。


追記補足:
リンク先を辿ると、ライトノベルに関しても言及がありました。
本職はゲーム系評論のようですが、ライトノベル的にも興味深い読み物なので取り上げさせていただきました。