平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

久しぶりに映画見たかも

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]


ウォーターボーイズの監督さん。職場の同僚から話は聞いていましたが、充分に楽しめました。
お話的には最早、完成形の域に達してるので言うことなし。「田舎の女子高生」が主役なので、比較的親しみやすいふうにできてる。ジャズっていう手段も見栄えが良くてマル。
主人公達の立場を的確に落として、持ち上げるその手段がやや強引でアレだったりするけどまあ気楽に楽しめる邦画が増えるのは良いことですな。純愛ものよかよっぽど良い。


そして、なにより!
サブキャラの眼鏡っ娘に萌えた!!
ざっと調べたところ、現NHK朝ドラ「ファイト」のヒロインですね。
朝ドラはろくに見てませんが、単純にこの映画で演じた役が良かったです。
イ(略)先輩はまだ見てないようなら是非見るべきだと思います!