平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

2005-06-08から1日間の記事一覧

ひとネタ

エラー - Yahoo!ジオシティーズ まずはリンク先をご照覧あれ。 そして、その後に「ギャルゲー」を「ライトノベル」に読み替えてみましょう♪ あら不思議、ほとんど違和感無く読めますよ? つまり、リンク先で述べられている傾向はギャルゲに限ったことではな…

久しぶりに映画見たかも

ウォーターボーイズの監督さん。職場の同僚から話は聞いていましたが、充分に楽しめました。 お話的には最早、完成形の域に達してるので言うことなし。「田舎の女子高生」が主役なので、比較的親しみやすいふうにできてる。ジャズっていう手段も見栄えが良く…

そろそろコミックス出ますよ

バスケ編で蒔いていた話の種をちょこちょこ使用。まあ話の谷間だし小休止な感じ。 期末テストの話をしてるので、2学期終了・・・つまりは冬のネタが増えてくるかも。 押さえておきたいところとしては、男子勢のグループ化。 播磨、花井、今鳥まではこれまで…

無念

今日も本屋イケナカッタヨ・・・ あ、そうそう。来週14日にオフ会やります。 3月にあったオフ会で知り合った石野休日さんと、日本橋ぶらぶらしたりメイド喫茶行ったり、本の貸し借りする予定。 特になんという理由もなく、人数も最大5名と少なめ。 もし参加…