平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

感想


合わせて感想。や、さすがという出来でした。
ノベライズものでもしっかり読ませてくれます。
原作とは関係ない内容なので、それが功を奏したかな?
一部、設定が噛み合わないのもご愛嬌。
扱いの不遇なキャラもいた気がしたけどそれも(略

「心情」を書くのが上手いから揺さぶられるんでしょうかねぇ。



シュプルのおはなし(電撃文庫 0926)
雨宮諒〔著〕asin:4840226601


連作短編形式。そこそこ楽しめた。
連作を綴る手法としては面白いんじゃないだろうか。
不満点というか残念なのは、同ジャンルにキノの旅の存在があること。
どうしても比べてしまうし見劣りしてしまう。
最後のまとめ方もちと違和感が。
2巻もあるのでそっちも読んでからまた書こう。