平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

アニメ版「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」感想

IS〈インフィニット・ストラトス〉 (MF文庫J)

IS〈インフィニット・ストラトス〉 (MF文庫J)


今期期待しているラノベ原作アニメシリーズその一。
すぐにわかる事ですが、ガチのハーレムラブコメ(メカアクションもあるよ!)なので、合う合わないははっきりしそうですね。
ちなみに原作者は元アリスソフト所属で「よくばりサボテン」などのゲームも手がけています。
学園ラブコメには割と定評のある方と言えるのでは。


以下、1話の感想などつらつらと。
序盤は順当に主要キャラ全員集合のバトルシーンでしたね。
3巻の対「銀の福音」戦?
OP映像とかも加味すると、1クールで長くても4巻まで消化かなぁ、と予想。
自分がお気に入りのセカンド幼馴染、鈴の出番はちょい先ですね。


映像的には先入観のせいかもですが、思ってた以上にマクロスな感じです。
ちょっとした演出(校章の変化)とかが似てるから?
コメディシーンはまだちょっと馴染みませんでしたが、
セシリアさんが大変可愛かったので概ね問題なし。
・・・なんかいいなぁ、と思ったらセシリアさんの声優ってゆかなさんだったんですね。
テッサさんじゃないか!ということで、なんか変な補正がかかった模様。


あと、のほほんさんこと布仏本音さんがちゃんと出てましたね。
原作のほうで個体認識したのが最近なのでなんか変な感じ。
モブとサブキャラの中間みたいな位置づけですな。
のほほんさん姉とか、生徒会長は出てくるのかなぁ。


ともあれ、期待してたメカアクションについてはなんの心配もいらなさそうで一安心でした。
継続視聴して楽しみたい所存。