平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

12月のGA文庫は逢空万太作品2冊同時刊行

這いよれ! ニャル子さん 6 (GA文庫)深山さんちのベルテイン (GA文庫)

這いよれ!ニャル子さん 6 内容紹介
真尋さんにくっつくんじゃありませんよっ!
邪神系女子と、邪神系ペットに占拠されつつあった八坂家のリビングも、ニャル子が通販で取り寄せた怪しいアイテムでひとまず決着はついた。――が、そこで終われないのはお約束。惑星保護機構からの電話で事態はまたもや思わぬ方向へ……。


いくら言っても八坂家のリビングにゴロゴロ集まっては与太話を繰り広げるニャル子たち。
業を煮やした真尋は「自分たちの部屋を造る話はどーなった!?」と、発破をかけた。
ようやく重い腰を上げたニャル子らは、思い思いに部屋を作り上げたのだが――それは、色々な意味で真尋のSAN値を下げる部屋であった。
そんな騒動もなんとか落ち着いた矢先、真尋はクー子の様子がおかしいことに気づいた。
なんと惑星保護機構から調査官がクー子の仕事振りを確認しにやってくるからだというのだ。
しかも、それはクー子の従姉妹で……。
毎度毎度、宇宙規模でのしょうもなさに定評のある邪神達が繰り広げる混沌コメディー第6巻!

深山さんちのベルテイン 内容紹介
コタロー殿! コタロー殿!
「ベルはベルテインであります。コタロー殿の身の回りのお世話をする電動侍女型機械人形、EMA初号機でありますよ、EMA初号機でありますよ」


「コタロー殿、起きるであります、起きるであります!」
深山さんちのメイドロボ。ベルさんことベルテインは今日も働き者。小さな身体で、日夜ご主人様である琥太郎に尽くします。 そんな彼女の本来の使命であり最大の悩みは――。

「……コタロー殿、コタロー殿」
「なに?」
「家の中でまで女装するのはどうかと思うであります、どうかと思うであります」

――女の子より可愛い男の娘の琥太郎と、そんな彼を更正させんと日夜奮闘するベルさんが繰り広げる、ゆるふわ日常ショート・ストーリー。
「這いよれ! ニャル子さん」の逢空万太が贈る新シリーズ。
疲れたとき、一息つきたいときに是非どうぞ!

内容紹介はAmazonから引用。
なんか先日も同じような記事を書いた気がするけど、表紙画像やあらすじが来てたのでもっかい紹介。
ワクテカが止まらない・・・!
そして今回はライダーに疎い私でも、アマゾンだと一発でわかりました(笑