平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

アニメ「遊びにいくヨ!」4話に出てきたMF文庫J作品

『あそびにいくヨ!』第4話でもMF文庫繋がりで"ゼロ魔やブラスミ"キャラが出たわけだが、今後誰が出てくると思う?(今日もやられやく)
キャラのほうは誰が見てもわかるので、後ろに貼られていたMF文庫J作品のポスターを確認してみました。
確認できたのは15作。
(ルイズ登場カットの画面左下のやつだけ断片的すぎて分からず)緋弾のアリアでした
・・・気付けないなんてファン失格ものだ・・・
全て1巻で、古いやつ新しいやつ、人気作から知る人ぞ知る作品まで幅広かったです。
神野オキナ氏の他シリーズがなかったのはちょっと意外。
・・・まぁ、他シリーズとのリンクもあるしあえて除外したのかもですが。


以下、だいたい出てきた順番です。

三流木萌花は名担当! (MF文庫J)

三流木萌花は名担当! (MF文庫J)

ぴにおん! (MF文庫J)

ぴにおん! (MF文庫J)

ラノベ部 (MF文庫J)

ラノベ部 (MF文庫J)

ゼロの使い魔 (MF文庫J)

ゼロの使い魔 (MF文庫J)

姫宮さんの中の人 (MF文庫J)

姫宮さんの中の人 (MF文庫J)

神様家族 (MF文庫J)

神様家族 (MF文庫J)

二人で始める世界征服 (MF文庫J)

二人で始める世界征服 (MF文庫J)

白銀の城姫 (MF文庫J し 4-4)

白銀の城姫 (MF文庫J し 4-4)

えむえむっ! (MF文庫J)

えむえむっ! (MF文庫J)

ダブルアクセス (MF文庫J)

ダブルアクセス (MF文庫J)

僕は友達が少ない (MF文庫J)

僕は友達が少ない (MF文庫J)

魔界ヨメ! (MF文庫J)

魔界ヨメ! (MF文庫J)

ぷいぷい! (MF文庫J)

ぷいぷい! (MF文庫J)

かぐや魔王式! (MF文庫J)

かぐや魔王式! (MF文庫J)

追記
指摘があった緋弾のアリアと見落としてたゼロ魔を追加。
・・・しかし、なぜアリアは5巻表紙なんだろ・・・