平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

GA文庫「這いよれ! ニャル子さん」がTVアニメ化らしい

「這いよれ! ニャル子さん」TVアニメ化決定です! 詳しくは8月発売の5巻オビにて!
http://twitter.com/HaiyoreNyaruko/status/20284941507


2009年4月から開始のシリーズが早くもアニメ化。16か月ってそこそこ早いですね。
GA文庫のアニメ化案件としてはポリフォニカ以来で、新人賞発のシリーズとしては初めてとなります。
ドラマCDは2つ出ていましたし、第3弾も準備中だったりするらしいのでプッシュ体制ではありました。アニメ化するかも?みたいな噂も出てましたね。
いちおうFLASHアニメ化もしています。これをいわゆる「アニメ化」扱いはするのは微妙ですが・・・
・・・いやしかし、ずっと応援してましたけどまさか本当にアニメ化するとは・・・

せっかくなので関連過去ログリンクなども。
クトゥルー関係のライトノベルを並べてみた
「這い寄れ!ニャル子さん」の勢いがすごい
今年4月デビューのGA文庫「這いよれ! ニャル子さん」が早くもドラマCD化
「かみさまにはチェーンソー」といったネタ満載の「這いよれ! ニャル子さん 2」感想
とある表紙パターンの違い探しと「新ジャンル:萌えクトゥルーラノベ」の新人さん



8月新刊は15日発売予定なので、土日前倒しで最速11日〜13日くらいには確定情報でそうな気がします。

這いよれ! ニャル子さん 5 (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん 5 (GA文庫)