平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

もう一度始まる、刀集めの旅

刀語 第一話 絶刀・鉋 (講談社BOX)

刀語 第一話 絶刀・鉋 (講談社BOX)


アニメ版、刀語1話を視聴。
・・・とがめ可愛すぎる。そして良いアニメ化で更に困る。
シリーズ刊行時から追っかけたり、同人誌に寄稿したりインタビューしたりと、
色々思い入れのある作品なので、まずはもう登場人物たちが動いて喋ってるだけで幸せでした。
幸せすぎて辛かったです。


冷静に考えると説明多くね?とかしょっぱなから変則バトル過ぎね?とか色々あるんですが、
良い場面ではテンションだだ上がりだったのでもう何も言えません。
1年間しっかりついていきたいと思います。