平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

徳島のイベントで「俺妹」のアニメ化発表はなかったらしい

ねこシス (電撃文庫)

ねこシス (電撃文庫)

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」作者&編集によるトークイベントが10月12日に徳島で開催(9月16日付過去ログ)


えーと、主に出費を恐れて徳島遠征は断念したチキンですが、現地は盛況だったようです。
アンケートはがきに「希望する声優」の欄があったためか、一部では「アニメ化発表では」なんて声もありましたが、
各所の報告を見るとそんなことは無かったようです。
開始早々に「アニメ化はしません」発表があったとのこと。


その他「新刊は1月かも」「ドラマCDからやっていきたい」などという話も出てた模様。
私が自分で確認したわけじゃないので、内容は保証しません。
ちゃんとした情報が出るまでのんびり待つということで。


余談
あ、そうそう。
レポート書くときは↓のように書く必要があるらしいです。これレポートじゃないけどいいよね?
伏見つかさ先生はイケメンだった」
・・・まぁ、ネタはともかく、観測した範囲では伏見先生って愛されてるなぁ、と思いました。


まっとうなイベントレポートは下記参照のこと。
「俺妹」イベントレポは(2)にあります。

眉山秋フェスタへいってきた(1)
眉山秋フェスタへいってきた(2)
眉山秋フェスタへいってきた(3)
(リンク全て、まろんさんのサイト「colorful」より)