平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

GA文庫のメディア展開方針は2方向?

ライトノベルの楽しい書き方 4 (GA文庫)

ライトノベルの楽しい書き方 4 (GA文庫)


GA文庫のラブコメ、「ライトノベルの楽しい書き方」が映画化するそうです。
詳細はまだ不明ですが、この告知の仕方だとアニメ化ではなく実写映画化だと思われます。
作品としては「クラスメイトの美少女が実はラノベ作家だった!」という、王道のラブコメもの。
ライトノベル作家という部分をどの程度強調するのか不明ですが、それ以外は特に映像化の障害はなさそうです。
既に「メイド刑事」もTVドラマ化していますし、GA文庫は実写方面のメディア展開にも積極的なのかもしれませんね。
個人的には、超常要素なしの作品なら実写化もアリだと思っています。
・・・さすがに、ニャル子さんやばけらのみたいなやつはナシですが(苦笑
こっちは普通に漫画化、アニメ化を期待したい作品ですね。

ドラマCD 這いよれ!ニャル子さん

ドラマCD 這いよれ!ニャル子さん