平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

うえお久光の本気を見た「紫色のクオリア」感想

紫色のクオリア (電撃文庫)

紫色のクオリア (電撃文庫)


これはすごい
悪魔のミカタ」などのシリーズを刊行中の、うえお久光氏の新作。
もとは「とらドラ!VS禁書目録 電撃文MAGAZINE増刊」に掲載された作品で、
これに新規書き下ろしを収録しての文庫化です。
ついったーで評判が良かったので読む順番を早めたのですが、正解でした。
雑誌収録部分も良いですが、書き下ろし部分は圧巻の出来。
詳細はネタバレになるんで書けませんが、ぜひ手にとって見てほしいと思います。
かなり綺麗にまとまっているので多分続きはないはず。
「単発で面白い作品」「少し不思議なガールミーツガール」が好きな人には特にオススメです。


↓の感想でも好評多めですが、どこが面白いのか具体的に書けないところがもどかしい・・・
紫色のクオリア (電撃文庫 う 1-24) うえお 久光 感想 - 読書メーター