平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

とあるラノベ読みの7月購入予定

知り合いのサイトでよく見かける「購入予定作品のリストアップ」をやってみました。
購入が確定しているものを主だったレーベルからチョイスしてカウントしてみたところ、
7月は今のところ29冊という予定になりました。
読書メーターのまとめ機能によると5月の読破数は31冊なので、おおむねトントンです。
傾向として、完全新作・新人はあまり手を出さずに評価待ちが多め。
まぁいつもこれに「周囲で評判の良い新作」とか「気になってた既刊」とかを加えるので、
トータルではやや積み本が増えるんですけども(苦笑


以下、作品名だけ列挙。新人作品ゼロ、新作3つ、ノベライズ1つで残りはすべてシリーズもの。

円環少女 (10) 運命の螺旋
時載りリンネ! 5 明日のスケッチ
とある魔術の禁書目録 (18)
デュラララ!!×6
C3 ―シーキューブ― VII
輪環の魔導師6 賢人達の見る夢
ウェスタディアの双星
神様のメモ帳
アカイロ/ロマンス4 白日ひそかに、忘却の
紫色のクオリア
這いよれ! ニャル子さん
オルキヌス2
アイゼンフリューゲル
とある飛空士への恋歌
マージナル (6)
ぷりるん。 〜特殊相対性幸福論序説〜
H+P (4) ―ひめぱら―
幻想譚グリモアリス IV 罪と祈りとほほえみと
生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録
本日の騎士ミロク2
えむえむっ!
ギャルゴ!!!!!
ラノベ部
剣の女王と烙印の仔 II
学校の階段10
鋼鉄の白兎騎士団 IX
サマーウォーズ
ベン・トー4 花火ちらし寿司305円
カンピオーネ! IV 英雄と王