平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

火憐よりは月火が好み「偽物語 下」感想

偽物語(下) (講談社BOX)

偽物語(下) (講談社BOX)


読了。
よくよく見ると表紙の月火さん、物騒なもの持ってますね(汗
前半は本当にいつもどおり。あいかわらず真宵ちゃんは出番多いなぁ・・・
出番少なめな人たちも少ないながら色々とネタ投下していってくれたので概ね満足。
しいて言えば、今回は髪型的な意味でイラスト多めに欲しかったかも。
怪異の内容的には、章題からおおよそ予想してたとこから一つ捻られて、
うまく「偽物」の物語になってたなぁ、と納得。
あと、西尾維新入間人間は早く対談させるべき。自転車の前カゴヒロイン的な意味で。


なにやらまだ続き、しかもメインはあの人とあの子だそうで、今後も気になります。
西尾維新がノリノリで書いてる限りは終わらないんじゃなかろか、このシリーズ。