平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

MF文庫J「聖剣の刀鍛冶」のメディア展開が進行中?

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈2〉 (MF文庫J)聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈3〉 (MF文庫J)

【公式HP】1月新刊あらすじと表紙画像をアップしましたMF文庫J編集部ブログ)
そして、コミカライズに続き何やら重大発表あり?という噂の『聖剣の刀鍛冶4』も登場ですよ!


ちょうど今日、上記のような記述を見つけて「おや?」と思っていたところ、
ひょんなことから「聖剣の刀鍛冶」が商標登録されていることを確認しました。
下記URLで「文献種別:4 文献番号:2008-093480」を検索すると確認できます。
http://www.ipdl.inpit.go.jp/Syouhyou/shsogodb.ipdl?N0000=103


既にコミカライズも発表されているタイトルですので、
ドラマCDやアニメなど、紙媒体以外への展開も期待できる・・・のかもしれません。
シリーズ最新作の4巻は今月発売なので、とりあえずはこれを楽しみに待ちたいと思います。