平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

冲方丁「マルドゥック・スクランブル」のアニメ企画が再開している?

マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮 (ハヤカワ文庫JA)マルドゥック・スクランブル―The Second Combustion 燃焼 (ハヤカワ文庫JA)マルドゥック・スクランブル―The Third Exhaust 排気 (ハヤカワ文庫JA)

注:本エントリの内容は確かな根拠のあるものではありません


未確認情報ですが、マルドゥック・スクランブルのアニメ企画が再開しているのではないか、という話題がありました。
林原めぐみさんのラジオが元ネタ?の2ちゃんねる書き込みと、
先月発売の「このミステリーがすごい」掲載のコメントからです。
何故に林原さんところかというと、一度製作中止になったときのキャストにクレジットされていたからと思われます。
参考:マルドゥック・スクランブルWikipedia

夏頃すごい企画を発表できるかな?
林原がイメージボードを見て感想、
「うぉー!えーこれ動いてんだ!うわーかつてやるってやらなかった作品。え……でもこんなんだっけ?キーワードはトランプ?」

http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1230989917/113

「このミステリーがすごい」掲載コメントから引用(つれづれにっき)
>これまでの自作と比べ、だいぶ風向きを変えた新風味で挑みたいと思っております。老若男女を問わない作風を目指しますので是非ご一読ください。
早川書房『マルドゥック』シリーズの最終章を、新たにスケールアップしたメディア展開とともに、もろもろ告知発表できる予定です。
>角川スニーカー&富士見ファンタジア『シュピーゲル』シリーズの最終章を、装い新たに展開します。こちらも着々とメディア展開を準備しておりますので是非ご期待ください。

http://www.fastwave.gr.jp/diarysrv/konkon/200812a.html#20081205


これらがもし正しい場合、うまくすると
「マルドゥックシリーズ新作」マルドゥック・スクランブルアニメ化」
・・・という、ファンにとっては嬉しすぎる展開になりますね。
シュピーゲルシリーズに関してもなにやら展開があるようで、個人的にはこちらも期待です。