平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

作者も紹介していた「さよならピアノソナタ」MAD紹介

【ラノベMAD】End of Goodbye【さよならピアノソナタ】


これはいいMAD動画。タグの「まふまふ」っぷりが素敵です。
ラノベMADはカラーイラストとモノクロイラストの使い分けが難しそうなのですが、
この動画はそのあたりかなり上手く仕上げている印象を受けました。
動画作者による解説はこちら
作品は↓

さよならピアノソナタ (電撃文庫)

さよならピアノソナタ (電撃文庫)

全4冊完結で、今年終わったシリーズの中でも屈指の作品です。
特に音楽好きなオススメ。


作者である杉井光氏も捕捉済みらしく、下記エントリの最初に
「すげえなこれ。キャプションの入れ方が神がかっている。」とのコメントが。
クラシックを聴き始めようと思ったあなたへの『最初の一枚』(Nothing but Electric Empty Text)
動画の方にも「作者のサイトから」というコメントが幾つかあってニヤリとしてしまいました。