平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

みやま零氏の画集「カスタムメイド・ガール」雑感


かなり特定のひと向けのエントリ。
買おうかどうか迷ってたのを、早売り店で見かけたので。
主に電撃系の雑誌イラストやゲーム仕事の収録がメインのようですが、
美少女文庫の「My」シリーズなども収録されています。
珍しいところではドラゴンマガジン2004年12月号の「龍皇杯」掲載作品のイメージイラストなんてのも。


個人的には前述の美少女文庫作品や「彼女達の流儀」「不機嫌」シリーズなど、
既に持ってる作品の収録もありましたが、未見のもののほうが多かったので満足です。
・・・特に、カノギの胡太郎抱き枕風イラストはインパクト大でした・・・(汗


今のところ一般のラノベ仕事は無いですが、そのうち手がけてほしいなぁ、と希望も持ちつつの感想でした。

My妹(マイマイ) (美少女文庫)My姉 (美少女文庫)Myメイド (美少女文庫)My姫 (美少女文庫)


妹とメイドが私的オススメ