平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

あとがきの面白さは「とらドラ!」級?の入れ替わりラブコメ「SH@PPLE 2」感想

SH@PPLE―しゃっぷる―(2) (富士見ファンタジア文庫)

SH@PPLE―しゃっぷる―(2) (富士見ファンタジア文庫)


イラストが萌え成分多めなので誤解されがちですが、内容も太鼓判を押せる双子入れ替わりラブコメ
個人的に今年の新作でも屈指のオススメ作品です。
ちなみにイラストのよう太氏については、Galge.comというサイトでオリジナルの壁紙が公開されていますね。
割とエロいので覚悟のある方だけ、こちらをクリック
以下、詳細は隔離。


いつもならここで「○○かわいいよ○○」発動ですが、今日は我慢。
まぁ今回も蜜が可愛かったのは間違いないのですが!


今回強く感じたのは、「とらドラ!」ってやっぱり少女小説なんだなぁ・・・と言うことでした。
えーと、意味不明ですね。説明します。
この作品、以前から感じていましたけど「とらドラ!」と似た印象を受けるんですよね。
今回のあとがきとか特に。ゆゆぽ先生が降臨されたのかと思いましたよ・・・!
なんというか、フツーに恋に悩んでフツーにドタバタして・・・という内容が逆に新鮮になっているのかも。
これってもしかして少女小説的なノリなのかなー、というのを思った次第です。


お話的には・・・雪国と蜜に関してはあんまり心配ないけど、雪国がどうなるんだろ・・・というところでしょうか。
次回に続くヒキも強烈だったので、まだまだしばらくは楽しめそうですな。
かなり繰り返しになっちゃいますが「とらドラ!」が好きな方には強くオススメしておきます。