平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「サムライガールなライトノベル」

サムライガール=「美少女が日本刀持って戦う」だと対象が山ほど増えるので、意図的に作品を絞っています。
選考基準は主に作品タイトルの語感です。


そして今回はちょっと手抜きのため、個別解説もありません・・・
単に並べてみたかっただけ、とも言います(汗

サムライガード 警護寮から来た少女 (GA文庫)

サムライガード 警護寮から来た少女 (GA文庫)

サムライエイジ (徳間デュアル文庫)

サムライエイジ (徳間デュアル文庫)

ヤクザガール・ミサイルハート (竹書房ゼータ文庫)

ヤクザガール・ミサイルハート (竹書房ゼータ文庫)

おまけ
美少女文庫方面のほうが、これ系の作品が多いかも・・・
ここではそのものズバリなやつを1冊だけ紹介。

サムライガール (美少女文庫)

サムライガール (美少女文庫)


追記
コメント欄で推薦された作品を更に追加

狗牙絶ちの劔1  ―刀と鞘の物語― (富士見ファンタジア文庫)

狗牙絶ちの劔1 ―刀と鞘の物語― (富士見ファンタジア文庫)

楓の剣! (富士見ミステリー文庫)

楓の剣! (富士見ミステリー文庫)