平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

最近面白かったライトノベルを挙げてみるよ

リハビリがてらつらつらと書いてみる。

読め、いいから読め。
・・・という、最上級の賛辞を贈りたくなる面白さ。
分厚いので、連休中のいいご馳走になりました。

ミスマルカ興国物語 II (角川スニーカー文庫)

ミスマルカ興国物語 II (角川スニーカー文庫)

かなり売れているらしい林トモアキ氏の新シリーズ2冊目。
今回も期待通りの面白さ。基本的にこっちの予想をナナメ上に超越する主人公が魅力。
ザ・スニーカーのマスラヲも佳境だったので、ちょっとした祭り状態でした。

ひっそりと幕を閉じたけどいい話だった。まさかラスボスがあのキャラだったなんて・・・
デレたジネットかわいいよジネット。

サンササンの人の新作。持ち味だった熱血路線が健在なのが嬉しいところ。
もうちょいうまく立ち回れよ主人公・・・と思わなくもないけど、勢いがあるのでOK




余談
いや、ちょこちょこ評判は聞いていましたが・・・
本当に最近のAmazonは書影登録率落ちてますね。びみょー