平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「西尾維新先生、森博嗣先生のサイトで集中講義をする」の巻

2007年12月17日(月曜日)【図工】 小説工作

みなさん、こんにちは。本日より5日間、特別講師を担当させていただく西尾維新です。以前よりこの教壇に立つ日を夢見ていましたので、こうしてその夢が実現し、とても嬉しく、また光栄に思います。

2007年12月18日(火曜日)【算数】 小説家になれる確率
2007年12月19日(水曜日)【理科】 小説家の生態
2007年12月20日(木曜日)【社会】 働く小説家
2007年12月21日(金曜日)【体育】 小説家的筋力


いつのまにか始まり、5日間の集中講義がつい先日終わっていたようです。
(リンク先の日付と更新された日時には4日ほどズレがある模様)
全体テーマは『小説家』とのことなので西尾維新氏とこのテーマに興味のある方は読んでみるといいかも。
ご自分でも書いておられましたが、一度も「国語」の授業をしていないあたり、いろんな意味で凄いです・・・!