平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「図書館革命」

図書館革命

図書館革命

シリーズ完結&コミック化&アニメ化と、ノリノリなシリーズ4冊目。
以下、直接的なネタバレは無いものの、感想は格納仕様。
面白かった!


いやー、もう読みながらニヤニヤしっぱなし。
堂上×笠原ペアも良いですが、柴崎×手塚ペアもかなりのもの。
このくらいの恋愛とアクションの比率なら、掛け値なしで楽しめます。
個人的に縁のある土地が舞台になったのも感情移入度アップ。
やっぱり実写映画化とかしてほしいなぁ・・・
読後は恒例の表紙ネタ探し。これも楽しい。
今回一番のツボは裏表紙折り返し部分のアレだと思います。たぶん後半のとあるシーンを再現してるはず・・・!


少し冷静になってみると、やっぱり細かいところでアラもあると思います。
でもまぁ、それを吹っ飛ばす程楽しく読めたのは確かだし。
可能なら、この世界観で短編集とかも読んでみたいなぁ。


余談
図書館戦争関連スケジュール!なる年表が出来ていました。
うーむ、もう1年半以上経つのな・・・しみじみ。