平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「神様の悪魔か少年」感想

神様の悪魔か少年 (Style‐F)

神様の悪魔か少年 (Style‐F)

某氏に勧められて読んでみました。初期作品がどうか知らないのですが、今回は超常要素ナシ。
・・・やっぱり読みづらいよ・・・まぁ、なんとも不思議な文体はいつも通り。単行本でも中村九郎らしさは健在でした。


内容的にも、ちょっと黒いものの普通に青春モノとして良かったと思います。
中村九郎ノリが「とあるものから逃げている主人公の少年」の物語とうまく合ってました。


ライトノベル的な超常要素なんかがなくても持ち味はそれほど失われていないので、このまま単行本路線でいってもいいんじゃないでしょうか。売上にもよると思いますがStyle-Fに引き続き期待です。