平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

電撃hp vol.48掲載情報まとめ

(初出だと思われるものを抜粋します。既出だったらごめんなさい)

「アリソン」コミック化

電撃コミックガオ、7月27日発売9月号より。作画は春瀬ひろき氏
なぜかコミック化されていなかった「アリソン」が遂に登場。コミック版リリトレの方がアリソンも同時連載するというちょっと珍しい形式。既に実績があるので安心して楽しめるかも。

図書館シリーズ最終巻「図書館革命」は秋頃予定

その他に既出ですが「野性時代」にて自衛隊ものを、「パピルス」にて電車もの(?)を連載中との事。
発売されている「塩の街」ハードカバー版も大幅修正しているそうです。

いとうのいぢ画集第2弾発売決定

電撃の仕事のほか、まんたんブロードドラゴンエイジPure、果ては同人ショップ特典イラストや同人活動イラストまで収録されるようです。でもハルヒは収録されないけどね!
(角川スニーカーでも画集だすのかな・・・?)

とある魔術の禁書目録」ノ全テ完全版制作決定!

決定してなかったのか・・・?
プレビュー版が出てた解説本のおそらく続報です。灼眼のシャナノ全テみたいなものになるのかも。
(夏コミ後に出てくれると嬉しいなー・・・

DS電撃文庫イリヤの空、UFOの夏?(仮)」発売決定!

公式に続編発表きました。10月発売予定との事。内容は文庫3巻4巻+短編+ミニゲーム
短編が書き下ろしなのか再録なのか、そして更にまた限定版に書き下ろし小説が付くのかどうかがポイント。

誌上通販で「狼と香辛料」抱き枕販売決定

マジか!?


イラストは描きおろしで片面プリント。抱き枕本体とカバーのセットで7875円。
全力で申し込んできます。人生初の抱き枕購入になろうとは・・・


申し込んだ場合、商品の発送は9月中旬となるようです。同時にドクロちゃん抱き枕も販売。というか電撃文庫で抱き枕商品化って初めてですよね?
今後も定番のアイテムになったりしたら微妙だなぁ・・・
その他通販でドラマCDも大量に放出。買い逃したものがある人はチェックしてみるといいかも。

壁井ユカコ単行本新刊「イチゴミルク ビターデイズ」

9月発売決定。今回も青春ものの模様。

電撃hp次号は「狼と香辛料」特集

表紙+巻頭特集+短編掲載あたりは確定。もしかするとインタビューも。
また、次号予告に杉井光氏の名前があるので「神様のメモ帳」短編が載るかもしれません。