平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

HJ文庫のゆくえ

Novel JAPAN (ノベルジャパン) 2007年 06月号 [雑誌]クイーンズブレイド ソード・オブ・ユニコーン (HJ文庫)クイーンズブレイドアンソロジーコミックス (ホビージャパンコミックス)舞‐乙HiME列伝―アヤネ飛翔☆篇 (徳間デュアル文庫)


画像は左から
雑誌「ノベルジャパン」最新号
文庫「クイーンズブレイド ソード・オブ・ユニコーン」(ノベライズ)
漫画「クイーンズブレイドアンソロジーコミックス」
文庫「舞-乙HiME列伝 アヤネ飛翔☆篇」


HJ文庫が本気を出してきたようです
いや、後ろ二つはHJ文庫関係ないけど。最後のやつは出版社すら違うけど!!


かなり売れてきているらしい「クイーンズブレイド」という自社コンテンツの投入はとても正しい選択だと思うのですが、行く末には一抹の不安を感じます。
例えば書店では美少女文庫の横に並べられそうなところとか(笑


余談
先月のノベルジャパン表紙は藤田香イラストだったのですが、これもなかなか。
Novel JAPAN (ノベルジャパン) 2007年 05月号 [雑誌]