平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「○○なラノベ」まとめ07年春版

なんとかなラノベ(REVの日記)

吸血鬼が登場するラノベ
xxxシーンがあるけどバレにくいラノベ
ロリなヒロインのラノベ
主人公がモテモテのラノベ
初心者向けのラノベ

「○○なライトノベル」(平和の温故知新)

熱血なライトノベル
変わった職業が出るライトノベル(改題)
ケモノor尻尾なライトノベル
言葉遊び(戯言)なライトノベル
青春してるライトノベル
東方ファンタジーなライトノベル
おバカなライトノベル(注意:ネタです)
メイドさんなライトノベル
変わった魔王の出てくるライトノベル
神様が登場人物なライトノベル
主人公がヘタレなライトノベル

「○○なライトノベル」(ウィンドバード::Recreation)

2006-05-14/ロリキャラの登場するライトノベル(微妙にクイズ形式)
2006-05-18/続編から面白くなったライトノベル
2006-05-25/イラストがマッチしているライトノベル
2006-07-05/スーパー高校生が登場するライトノベル
2006-07-14・15/『涼宮ハルヒ』の次に読みたいライトノベル(リンクは14日)
2006-07-27/邪悪なヒロインが登場するライトノベル
2006-08-02/夏のあいだに読みたいライトノベル
2006-08-23/タイムトラベルが描かれるライトノベル
2006-08-27/エロいライトノベル


(いつも感想中)

どう考えても変人な主人公キャラがでるラノベ
メインヒロインが非処女なラノベ
巨乳ヒロインのいるラノベ
×××描写のあるラノベ
結婚出来そうな娘のいるラノベ
モテるヤツのいるラノベ

(ラ板に潜ればもっと色々あるのだろうけれど、あんまりやる気がしない)


hobo_kingさんはまとめエントリを作ってそこに追加していくと目次になって良いかも。
ウチはこういう風に不定期にまとめるだけです・・・
あと、REVさんのはてなグループ日本語キーワードはリンク作りにくかったので省略してしまった。ゴメンナサイ。


余談
一番多く見かけるのは「エロいライトノベル」系のリスト。RATTAの「〇〇なライトノベルまとめ」あたりも当時の状況が伺えます。


追記
自動TB飛ぶの忘れてた・・・申し訳ありません。邪魔なら消してください・・・