平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「フルメタルパニック」今後は書き下ろしで次は9月予定

フルメタ新刊(GATOH.COM blog style)

今度の新刊「MMD」以後のお話は、富士見さんにわがままを聞いてもらって書き下ろし形式になります。
(中略)
でもって、次の書き下ろし長編は今年九月を予定しています(宣言&自分を追いつめる)。


とても嬉しいニュース。今までのペースだと次の長編は来年でしたからね・・・
・・・でも、シリーズ完結前に京アニ制作でアニメ化するためにはゆっくりペースでも良かったような。
ふもっふ2期or長編3期が見たいです・・・


余談
作者本人もリンク先で言及していましたが、スパロボWのガウルンはハンパ無く強いです。
ラムダドライバのせいで常時「集中+覚醒」状態のうえ、バリアとダメージ増加もあり。「硬い+速い+痛い」の三拍子揃ったステキな敵キャラでした。