平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ヤングアニマルと七草氏のイラスト

コンビニでヤングアニマルを見かける。
すると、なぜか七草氏のイラストが載っていた。
・・・ん?と思ってパラパラ見たところ、「表紙のグラビアアイドルが実写版しにがみのバラッド。の主演」→「じゃあ七草氏のイラストをモチーフにしたコスプレでグラビアだ!」という流れらしい。
参考:人気急上昇中のしょーこチャンが、主演ドラマ「しにがみのバラッド。」とのコラボ・グラビアで登場!!


モチーフになったイラストは画集「ななくさのバラッド。」からだとか。
・・・七草氏のイラストは好みの部類なんですが、コスプレには向いてないような・・・と思いましたとさ。
あるいは、「コスプレする前提」で描くと違うのだろうか。よくわかりません。
個人的口直しに画集の表紙をぺたり。
ななくさのバラッド。