平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ハルヒ2期は来年秋らしい

MOON PHASE 雑記
(注意:現時点では「噂」です)
(リンク先だいぶ下、ページ検索使うと良いかも)

ハルヒ第二期は、再来年予定だったのが、スケジュール前倒しになって、来年秋で確定だそうですよ。ちなみに、ゼロの使い魔第二期も来年秋スタートで調整中らしい。


追記. 大きく取り上げたわけではないのに、ハルヒ二期の噂に対する反応が大きすぎて驚く。ちなみに情報元は、前に新劇場版エヴァの速報を寄せてくれたのと同じ方からのタレコミです。


おおぉ・・・・(絶句)
企業の年間スケジュールすら吹っ飛ばすのかハルヒよ・・・
仮に事実なら、来年のライトノベル業界も大きく動くことでしょう。


いつもの余談
谷川流氏はいま、ハルヒ原稿を書き溜めている!・・・という説はどうだろう。


追記
はい、今年最多アクセス記事確定ー(やや投げやり
あっさり「めがっさの語源って?」の記録を塗り替え。
リンク元的には11日付けのゴルゴ31が最多。次点は萌えZOOMというサイト。
カトゆーさん自体のアクセス効果はそこまで大きくなかったんだけど、そこから各地に飛び火しました。


話題の焦点は概ね二つ。

  • 2期はどのエピソードをやるのか(消失希望多数)
  • 2期はどの制作会社がやるのか


コメント欄ではスケジュール的に京アニは無理、という話も。
京アニだからこそ成功したものを他の会社に変える愚行は、しないでくれると思いたいところですが・・・
京アニの予定が来年いっぱい埋まってたのを、角川がゴリ押しして来年秋にねじこんだという話なら
制作会社的には安心だけどスケジュール的にやや不安。


追記その2
あはは、今年中には無理だと思ってた35万HITもあっさり突破。
今のとこ、リンク元の順位は以下のような感じ(はてなカウンター調べ)

萌えZOOM 14.51%
楽画喜堂 13.85%
ブックマーク他 13.13%
ゴルゴ31 12.34%

その下ちょっと離れてカトゆーとかーず。
被トラバ数も相当な多さです。
・・・本来なら、ウチの記事元であるMOONPHASEにリンクが貼られるはずなんだけどなぁ。


追記その3
↑の呟きについて。

だって、記事元のどこに当該記事があるのかわからなかったんだもの。

なるほど。
見つけやすいようにちょこっと補足を追加。

追記その4

ハルヒ2期が発表されるのはあの日?
2007年7月7日に2期の発表が正式に行われるようです。放送時期についてもじきに発表があるかと思われます。