平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「まんたんウェブ」にてラノベのインタビュー企画開始

編集部に質問状:戦鬼−イクサオニ−


「○○に質問状」というコーナーは以前からまんたんウェブ上に存在していたのだが、
この度新しくライトノベルコーナーも出来たようだ。
ユーザーは作り手の声を聞ける場所が一つ増えるし、
作り手は自分の意見を発信できる場所が一つ増える。
相互に利益のある話だと思うので、定着することに期待。
個人的に、聞き手の名前などは文中より冒頭に独立して表記されていたほうが読みやすいなぁ、と思ったり。


また、「ブック書評」のほうもまんたんブロード掲載前の書評を発表しているようだ
(リンク先で紹介されているのは「ジョン平とぼくと (GA文庫)」)
ライトノベル系のコンテンツが増えるのは単純に歓迎したい。