平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「図書館戦争」が65000部突破

MWトピックス(図書館シリーズ紹介ページより)
関連:Yahoo!ブックス - インタビュー - 有川浩(主に「図書館戦争」について)


上の記事を書いていて気づいたのだけど、
よみうり堂の広告が「図書館内乱」仕様になっている。
で、そこでも数字が出ているし、クリックすると電撃のサイトに飛ぶ、と。
いつの時点の数字なのか、初出情報なのかははっきりしていません。
ともあれ、かなり気合入ったプロモーションを一般向けに行っているのかな。
ざっとみたとこ毎日・朝日のサイトでは広告を見かけなかった。


しかしまぁ、ハードカバーで6万越えってのはどのくらいのインパクトがあるんだろう?


追記
REVさんに捕まったので慌てて追加調査。
それっぽいページを発見できました。
(参考:小説家と刷り部数
いま何版まで出ているのか不明ですが、編集部の想像以上に売れたのかもしれない。