平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

2006年ラノベサイト杯開催のお知らせ

2006年上半期ライトノベルサイト杯

企画説明

このキーワードは、
はてなキーワード機能を使い、ライトノベル関連サイトの管理人がおすすめのライトノベルについて語る」
ためのものです。
本企画は結果表示について、順位付けの形をとってはおりますが、これは各作品の優劣を決定付けるものではありません
普段からライトノベルを読んでいる方々に、それぞれのお勧めを教えてもらいます。
その結果、まだ見ぬ良書に出会えた人がいれば幸いです。
本企画を行う以前に、05年のおすすめ作品を募集する試験企画を行いました。よろしければ参照ください。
2005年ラノリン杯(試験用)


文末に参加方法を記載しますが、少し長くなりますので格納します。
また、自サイトへ転載していただいて構いません。読みにくいようでしたら要約も自由です。
第3者に迷惑にならない範囲で宣伝・参加にご協力願います。


投票は終了しました
ご協力ありがとうございました
130 冊 71 人 335 票 の紹介がありました。

参加方法

1.キーワード「2006年上半期ライトノベルサイト杯」を含めたエントリを書く

(二重の角カッコ[[hogehoge]]で囲むことで、明示的にキーワードへのリンクになります。)

2.そのエントリに、2006年1月〜6月に発表されたお気に入りのライトノベル以下の記法に沿って最大5つまで挙げてください。
【06上期ラノベ投票/xxxxxxxxxx】
(後半には対象書籍のISBNコードを必ず記述してください)

例:
私はこれをおすすめします。

ある日、爆弾がおちてきて (電撃文庫)

ある日、爆弾がおちてきて (電撃文庫)

【06上期ラノベ投票/xxxxxxxxxx】(←これを集計します)

(注意!)はまぞうなどによるISBN記法は必須ではありません。「06上期ラノベ投票」という単語とISBNコードを続けて記述することが必須です。


3.キーワードへの言及が確認されると集計スクリプトが巡回を行います。その後、集計人がチェックした後、結果を別途公表します。
※投票期間は7月1日0時から7月16日24時迄とします
※感想の有無は自由です。過去ログへのリンクも歓迎します。
※何をライトノベルとするかの定義は自由とします
※対象作品の確認はラノベの杜や、ライトノベル板大賞 データベースが使いやすいと思います
角川スニーカー文庫は公式発売日で区別します。早売りで6月30日に発売された作品は対象外なのでご注意ください。
※対象作品かどうか微妙な作品は、はてなのdetail記法などの発売日を参照ください
※シリーズ単位での投票、雑誌掲載のみの作品への投票は、残念ながら除外させていただきます。
はてなキーワードは外部からのTBを受け付けていないため、別に集計用ページを作成しました、下記のページへTBを送信してください
2006年上期ライトノベルサイト杯外部受付ページ

問合せ先について

集計人はid:kim-peaceが努めています。
表記ミス・リンクミスなどありましたら下記メールフォームへ一報ください。
メールフォーム